読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予備校ダンスフロア

偏差値5のたのしい浪人記録!ポジティブだけが取り柄

クラス分けテスト結果

結果が見られるようになっていたので載せておきます。 数学がギリギリ偏差値30だったので良かった(?)です、 人並なのは現代文くらいでしたね。

クラス分けテスト自己採点

クラス分けテストがありました。 サクセスクリニックという名前らしいです。 結果。 現代文 71/100 古文 21/50 漢文 32/50 英語 マーク漏れの為不明 倫理 98/140 数学IA 9/30 数学II 8/40 数学B 8/20 数学III 2/30 化学 46/120 生物 66/120 でした。 退学さ…

体験授業的なものに行ってきました

前回言っていたコース認定ですが、結局国公立理系コース(偏差値50)になりました。カスです。 そして先日、「本格的に授業が始まる前に1回授業を受けてみようの会」みたいなものに参加しました。 科目は数学、配られた問題を見ると「基礎が出来ていたら解ける…

結局河合塾

になりそうです。 電車賃なんかも計算すると結局変わらなかったので… ここで問題。コース認定テスト。 去年一応受けていた模試(河合)を引っ張り出し見てみたのですが、リアルに偏差値45(衝撃) 河合塾の国公立理系コースは、トップレベル国公立理系(偏差値60…

思えば努力などしたことがなかった

19年間生きてきて、今までやってきたことを振り返ってみると 努力のどの字もない生き方をしてきたな、と感じます。 まず小学生、宿題は丸写しが当たり前。家で勉強するなんてしたことがなかった。 良かったことは本をたくさん読んだことと、英会話スクールに…

平成29年度国公立大学合格発表

落ちてました。 これでスッキリきっぱり浪人の準備ができますね!

自分に合った浪人スタイルとは

浪人生、と言っても予備校浪人、自宅浪人、仮面浪人など色々な浪人スタイルがあると思います。 私は初め、去年貯めたバイト代を全額つぎ込み本科性として予備校へ通うつもりでいたのですが、色々あってお金を少し残しておきたいと思ったのと、自分の性格や学…

平成29年度国公立前期試験を受けてみて

少し早めに到着し、会場前で待機していました。 周りを見渡すと、制服と私服が4:6くらい。 スマホを見ている人や参考書を読んでいる人、親御さんと来ている人も何人かいましたね。 試験は英語→数学→理科の順番でした。 英語 試験前は単語帳を見ている人がほ…

これまでの経緯

はじめまして、湯上です。浪人生です。 まず私がなぜ浪人したのかと言いますと、メチャクチャ頭が悪いからです。 一応証拠として、現役時(平成28年度)のセンター結果を載せておきます。 目を引くのは数学IIBですね、27点。解答欄を全部埋めたのに27点。ほと…